プロフィール

ゆっきい&ポコ

Author:ゆっきい&ポコ
保護犬みんなの幸せ祈ってるからね!

犬好き、海好き、一人旅好き、お酒大好き、
食べるの大好き胃下垂女の保護犬預かり日記です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


カウンターっす。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
老犬で時折咳もしてて、白内障のせいか視力はほとんど無くて、酷いドライアイ
モモを預かる前は、ギリギリまで躊躇しました。
私が家にいられる時間があまり無い為、ケアを充分にしてあげられない、体調が悪化して、苦しみ出したらどうしよう…

一時預かりスタッフが足りてないのもあり、
「処分場で最期を迎える訳ではない。もし、看取りになっても、最後までやれる事をやれるなら」
と、代表と意見が一致し、私が預かる事になりました。

仕事で帰りが遅くなる日は、気が気ではなくなりました。

食欲にばらつきがあり、排泄物の臭いが異常な臭さ。一見小柄な体型なのに不自然なくらい重い。どんな食べ物を食べていたの?

仔犬並に柔らかい肉球で、お散歩なんかした事なかったと思われるのに、お外に連れ出したらゆっくりトコトコ。

「モモ~」と呼んで私の顔を近づけると、立ち上がってペロペロとなめてきます。大変な目に遭ってきたはずなのに、人間を好きでいてくれてる。

1414327744654.jpg

1414327755977.jpg
少し、表情が出てきた様な感じがします。

少しずつ変化があるので、ブログでお知らせしたい気持ちがあるものの、安定しない食欲が気掛かりで上手く文書が書けず…。

ところが、昨日辺りから食欲は安定し気持ちの良い食べっぷり。
排泄物の臭いも通常のうんち臭。

1414303402647.jpg

1414303422950.jpg
ヨーグルト大好き!!

お散歩も「まだまだ行きます」と、自分から歩いて行こうとします。
心なしか、楽しそうな足取りで。

1414303433696.jpg
寝てばかりだったけど、最近は部屋の中を少しずつ移動しています。

少し、いや、かなり安心。
よし!きっと大丈夫。
どうか、このまま元気に若返って、優しいご家族に恵まれますように。


モモ嬢は
「しっぽの里親探し はーとinはーと」
の保護犬です。



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koroekoroe.blog.fc2.com/tb.php/315-b59e8b62

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。