プロフィール

ゆっきい&ポコ

Author:ゆっきい&ポコ
保護犬みんなの幸せ祈ってるからね!

犬好き、海好き、一人旅好き、お酒大好き、
食べるの大好き胃下垂女の保護犬預かり日記です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


カウンターっす。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
歴代の保護犬たちみんな、この座椅子が好きでよく陣取られてました。

20140226_211800.jpg
20140226_211811.jpg
んべっ~

だけど、さすがにそろそろ処分だわ~。
ワンコって、座イスを掘り掘りするの好きですよね。

20140226_211825.jpg

消費税アップに伴い、粗大ゴミ処分料なども値上がりしそうな予感がしたので、昨年春に爆風によって蓋がぶっ飛んだ、こちらもようやく処分致しました…遅いっ。




ネネは里親様募集中です
ペキニーズレスキュー 四葉のクローバー隊
まで、ご連絡・お問い合わせ下さい。
お待ちしております。

スポンサーサイト

ポカポカ

少しずつですが、日中は暖かくなってきました
ネネさんも気持ち良さそうに日向ぼっこしています。

20140223_134330.jpg

トイレシーツの上で

20140223_132239.jpg

うちに来る子は、何でトイレシーツの上で寛ぐ子が多いんだろう…

あ、ネネさんはトイレシーツの認識がありますので、きちんと排泄出来ますよ!
※大雨・大雪などでどうしても外出が厳しい時に、けっこう我慢してから排泄してしまので、なるべくお散歩に連れ出しています。人間だって、使い勝手の良いお気に入りのトイレを使いたいもんね



ネネは里親様募集中です
ペキニーズレスキュー 四葉のクローバー隊
まで、ご連絡・お問い合わせ下さい。
お待ちしております。

20140213_170003.jpg

こんにちは 雪ですねー。きらり、かのんは驚いた様子もなく一歩二歩
でも、雪ダルマになってしまうので、まだ散歩はしていません。
先日、カットへ行きました。良いこでしたよ、と言われました。
バンダナと両耳にリボンを着けてもらいました イヤがる様子もありません。
最近のきらりは見違える程自信に満ちている様です 。散歩の時は尻尾を高く掲げユラユラ。ご飯の時は、両手を上下にちょうだいちょうだい。ワンワン ワンワン大きな声 お昼寝は時々へそ天
お陰様で楽しいです。


先日、きらりとかのんの里親さまから、こんなに嬉しいメールを頂きました。
のどの奥がカーッと熱くなって、泣いてしまいそうです

きらり(右)は得意げな表情。
気が強かったかのん(左)は、女のコらしい優しい表情に。


さて、今日のネネさんは…

20140213_141907.jpg

達観目線でこっちを見てました。
お風呂入ってるみたいで、可愛い


20140213_141918.jpg

単にブレただけの写真なんだけど、曇りガラス越しみたいに仕上がりました



ネネさん!きらりに続いて素敵な家族と出逢うのだ!!ネネは里親様募集中です
ペキニーズレスキュー 四葉のクローバー隊
まで、ご連絡・お問い合わせ下さい。
お待ちしております。

東京都内にがっつりと雪が降りました

20140208_163316.jpg
携帯電話ショップの店頭には、こんな可愛い雪だるまさんが

ネネは基本的には室外での排泄を希望する為、お散歩に出る事にしました。
通常うちのマンションの共用部分(エレベータや通路・エントランス部)は「ペットは抱っこして」というルールがありますが、今日はエントランスと一般道の区別がつかないくらいの積雪だったので、エントランスにネネを降ろしてみました。

20140208_152756.jpg

歩くかな?びっくりするかな?

20140208_152812.jpg

降ろした瞬間、雪をガツ喰い!
名前を呼んでも無視して、ガツガツ。

20140208_152825.jpg
お尻じゃないのよ。頭よ。

しばらくして、ネネがブルブル震えだしたので撤退(笑)
熱がりネネも、さすがに雪の中に長くはいられない。
一枚も顔がはっきりと写ってないよ

20140208_152839.jpg


そしてこの散歩(?)後に出掛ける用事があったので、ブクブクに着込み、滑りにくい長靴を履いて、ネネに「行ってきまーす 」と外出。

比較的交通量の多い交差点を転ばないよう慎重に渡っていたところ、雪に足を取られ転倒寸前
慎重に渡ってて、これだよ…。
あれ?雪にしては堅い?何だ?
…骨が折れたビニール傘!
車がバンバン走っている場所に置いたままじゃ危ないと思い、雪の中に埋まっているビニール傘を引きずり出し、取り合えず歩道に。
そこから駅に向かう数十メートルの間に、何本も壊れたビニール傘が不法投棄されてました。
風も強いし、棄てて行きたくなる気持ちも分からなくは無いですが、それが原因で車の破損や事故に繋がる事もあるので、その場に置き去りにするのは止めましょう!

20140208_231630.jpg
雪だるまさんからもお願いです。



寒い冬も、ネネと一緒なら温かくて楽しい!ネネは里親様募集中です
ペキニーズレスキュー 四葉のクローバー隊
まで、ご連絡・お問い合わせ下さい。
お待ちしております。


ミニピンのマローネの里親さんから嬉しいメールを頂いたので、ご紹介
過去の履歴を見てみたら、2011年の夏頃にうちでお預かりしてました。
早いもんです…


マローネ、元気にしていますよ~(^-^)
最近お口や目の周りに白い物が増えてきましたが多摩川に連れて行けば広いグラウンドを風をきって大爆走します

近所にお友達ワンコが沢山できましたし、近所のお豆腐屋さんのご夫婦が動物好きで買いに行く度にマローネにも作りたての美味しいお豆腐を食べさせて下さるので大好きポイントになっています

毎日色々な方にマロちゃ~ん、マローネ~と声をかけて貰って幸せにしています。

昨夏の写真ですが多摩川で大爆走した直後のマローネ添付しますね。
手をパンパッンと2回叩けば遠くにいてもダッシュで私の元に戻る優等生マローネです。


20130901180642.jpg



うちに居た時は骨折治療中で、思いっ切り走らせてあげる事が出来ませんでした。お散歩中でも、興奮してしまわないように、常にリードを短めに持って、他犬を見かけたら一旦停止。
楽しくなかっただろうな…。

今、とっても楽しそう
里親さんも

マローネのお陰で私も素敵なお友達ができました。

と、充実されているみたいです。
ワンコと里親さんの素敵な関係ですね

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。