プロフィール

ゆっきい&ポコ

Author:ゆっきい&ポコ
保護犬みんなの幸せ祈ってるからね!

犬好き、海好き、一人旅好き、お酒大好き、
食べるの大好き胃下垂女の保護犬預かり日記です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


カウンターっす。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
明日から私が帰省する為、ネネを預けに行きました

20131229_215746.jpg
電車の中でもイイ子にしております

お泊まり先は、ネネがうちに来る前に預かって頂いていたお宅で、ネネの性格や体調を分かっているネネマスターさんなので、安心です。

20131229_215813.jpg

ネネを預けて一人で帰って来ました。
ネネがいたら出来ない箇所の掃除や、床に物を置いたり出来る自由を感じながら、寂しくてたまらない一日でした




 

訪問者リストに履歴を残して下さる方々、本当にありがとうございます。
ご自身が飼われているペットのブログが大半ですが、どれも可愛くて写真やイラストに愛情を感じて、とても幸せな気持ちになります。
まとまった時間がなかなか取れなくて、全部見れていないのですが、仕事の合間にこっそり覗いております(だから残業が多いのか…)。
この場をお借りして、お礼を申し上げます。
そして今後とも、宜しくお願い致します



ネネは里親様募集中
ペキニーズレスキュー 四葉のクローバー隊
まで、ご連絡・お問い合わせ下さい。
お待ちしております。


スポンサーサイト

新発売。

20131228_204751.jpg

20131228_204824.jpg

ネネタルト





1家族のみに提供できる、限定品!ネネタルトは里親様募集中
ペキニーズレスキュー 四葉のクローバー隊
まで、ご連絡・お問い合わせ下さい。
お待ちしております。


ニンジン娘

20131223_212636.jpg

オレンジ色のレインコートを知人から頂いたので、試着。

20131223_212701.jpg

人参みたいに固まってしまったので

20131223_212720.jpg

おやつで釣ったら、釣れた。

20131223_212734.jpg

その後、ケージイン。

やっぱり嫌みたい…
似合うんだけどな


一本でもニンジン!ネネは里親様募集中
ペキニーズレスキュー 四葉のクローバー隊
まで、ご連絡・お問い合わせ下さい。
お待ちしております。

変なポーズ

20131222_093310.jpg

なんだこりゃ?パックマンのモンスター?



20131222_093334.jpg

ネネが変なポーズをしてました


20131222_093357.jpg

…。




不思議な魅力のネネは里親様募集中  
ペキニーズレスキュー 四葉のクローバー隊
まで、ご連絡・お問い合わせ下さい。
お待ちしております。




昨日、宮藤官九郎さん作・演出のお芝居「高校中パニック!小激突!!」を観て来ました。
キャストも素晴らしく、かなり面白かったです

劇中、一般客の出入り口から役者さんが登場したりするのですが、私が座っていた席の後方から入って来た為、ガチガチに硬い上半身を思いきりひねって観ようとしたところ、なんと!私の真後ろの席に、20年間大好きなお笑い芸人さんが座っていたー!
一瞬、気付かなかったんですが、本能的に「自分好みの顔」を認識、0.1秒後に御本人と認識。
あー!うひゃー!一瞬、目が合ったわぁぁ。
走り出そうになる鼻血をサイクロン鼻で必死に吸い込み、彼に掛けてしまう事を阻止。あぁ…良かった。

もぅ、正直、そこからはストーリーはあまり覚えてません。
かなり面白かったとか書いしまって、すみません


今日は愚痴愚痴な内容になります

うちの近所には老人ホームが数件あります。
お天気の良い日には、入所中またはデイサービスを受けているおじいちゃんおばあちゃん達と、ヘルパーさん達が楽しそうに商店街をお散歩しています

おじいちゃん・おばあちゃんの中には、やむなく住み慣れた自宅を離れ、愛するペットと離れて入所された人達も居るようで、私が保護犬の散歩をしていると、愛しい目でワンコを見つめてきます。
「可愛いわね~」「ワンちゃん、好きなのよ」と言われると、その時に預かっている保護犬の性格に合わせて、なるべく触れ合って貰える様にしています。
沢山の人に可愛がって貰うのは、保護犬にとっても、すごく良い事です

先日のお散歩で。
お散歩を楽しんでいるご一行様がネネに向かって「お目目が大きくて、可愛いわね~」ニコニコ。
こちらも嬉しくなったのですが、ネネはおばあちゃん達にワンワン吠えてしまいました。
勿論、ネネは人に噛みつく事はありませんし、人に届かない様にリードを調整して持ってますし、保護犬がトラブルを起こせば、ツッコミ所満載!と言わんばかりにやり込められる例を聞いたことがあったので、特に注意しています。

「吠えちゃって、ごめんなさい。人と接するのが上手ではなくて…」
と謝ったところ、おばあちゃんは
「いいのよ~。可愛いわね~」
と。
ところが

「噛みつかれるわよ」

と、隣に居たブ●なヘルパーが一言、吐き捨てる様にボソッと。

なんだとー!あんたみたいな●●●●なヤツ、噛むわけないでしょー

ヘルパーさんの仕事は大変だと思う。ストレスが多い職業ランキングで1、2位を争うと聞く。この人は疲れてイライラしているだけかも知れない。
犬が嫌いなのかも知れない。
それに、このブ●ヘルパーが犬に嫌われるのは、言われなくても100%分かる!(ごめん、関係なかった)

人を癒す職業なのに、それはないでしょー!?

と、一気に腹が立ったのですが、
隣に居た穏やかそうなおばあちゃんが

「噛まないわよ」

と、ピシッと言ってくれました。
ブ●ヘルパーはムスッとして、返事もしませんでした

以前、私の大好きなブログ(とても可愛いプードルを飼われている方で、すごく人気があるブログなんです)でも、似たような事例を読ませて頂いた事があります。

確かに噛みつく犬もいるし、過去に噛まれた経験のある人からしてみれば、どんな小さな犬でも怖く感じるだろうなと思う。
だけど、きちんと犬を理解し、躾をしている人からすると、本当に腹が立つ言葉です。愛するペットを悪く言われて傷付くのは当然です

20131218_230339.jpg

20131218_230453.jpg

オヤツにしか興味ないんだから!


相手にしないのが一番良いのは分かってるんだけど、暫くの間はあのブ●ヘルパーが、バナナの皮で滑って転べば良いのにーと願い続けてしまうのでした

20131218_230357.jpg

ブ●ヘルパーなんかに興味ないわよー!!


ネネは噛みついたりしません!里親様募集中  
ペキニーズレスキュー 四葉のクローバー隊
まで、ご連絡・お問い合わせ下さい。
お待ちしております。

もっさもさ

前髪が伸びてきたので、

_165539.jpg

Agehaクリップで留めてみた

_165608.jpg

犬を飼っている人は、必ず一度はやると思います。
そして、「超かわいー!!」などど叫んだりしてるハズです。

165500.jpg
迷惑なんですけど…


キラキラAgehaのネネは、里親様募集中  
ペキニーズレスキュー 四葉のクローバー隊
まで、ご連絡・お問い合わせ下さい。
お待ちしております。



乾燥対策に

アロマを焚きました

20131214_165621.jpg

20131214_165606.jpg

気になります。


先月から継続中(まだ終わってない)のパートごとの大掃除により、長いこと眠っていたアロマディフューザーを発見し、最近またアロマにハマり始めました。
このディフューザー、小さいのになかなかの優れモノでして、程よく加湿もしてくれるんです。

20131214_165644.jpg


ネネのドライアイ緩和に効くかな?
それと、基本的に私の身体は頑丈なのですが、今年の秋冬に立て続けに2度ガツンと発熱したので、少しでも体調管理と病気予防を!と思い、地味に乾燥対策をしてみました。

20131214_165803.jpg

嫌いじゃないッス。


ワンコは鼻が敏感なので、ネネがアロマを嫌がらないかな…?と気になりましたが、全然へっちゃらな感じ、むしろ好きみたいです。
良かった。

皆様も乾燥対策して、インフルエンザを防いで下さいね


20131214_165655.jpg



大きなお目目のネネは、里親様募集中 
ペキニーズレスキュー 四葉のクローバー隊
まで、ご連絡・お問い合わせ下さい。
お待ちしております。

昨日、お台場大江戸温泉ドッグランのイベント「犬種別ドッグフェスティバル」に、お手伝い兼・ネネのお披露目に行って来ました。

右見ても左見ても、下見てもペキペキペキペキしてまして、かなり楽しかったです。

あまりのペキっぷりに圧倒され、撮った写真は

20131209_195043.jpg
私の膝の上でひっくり返って寛ぐネネとか

20131209_201314.jpg
てんぺきさんとこのペキちゃんと、保護犬のサンちゃんとか

20131209_201325.jpg
ネネとサンちゃんと、見切れてしまったテンちゃん(てんぺきさんとこの狆)とか

20131209_233757.jpg
またもや身内ワンコ。テンちゃん、サンちゃん。可愛いから、まっいいか

これだけ。
家の近所の公園で撮ったみたいですね~



撮影許可や掲載許可の事で、後々悩んだりするより、きっとこれで良かったんだ
フェスに行ったどなたかが、私なんか比にならないくらい立派な記事と、写真をアップして下さる事でしょう。

当日、かなり寒かった上に鼻炎持ちな私は鼻グズグズ状態でして、鼻拭き拭きしてますと、「ネネちゃーん」「ネネっち!」とあちらこちらからお声掛けて頂きました。赤い鼻で失礼致しました

お声掛けて下さいました皆様、募金下さいました皆様、ネネを可愛がって下さいました皆様、本当にありがとうございました。次回、お手伝いに参加する時は、コンタック2錠飲んで、ババシャツ一枚多めに着て行きます~


ネネは引き続き、里親様募集中。
ペキニーズレスキュー 四葉のクローバー隊
まで、ご連絡・お問い合わせ下さい。
お待ちしております。




そして、 知人の方の可愛い猫ちゃんがいなくなってしまいました
東京都中野区の丸の内線・中野新橋駅近辺で行方不明になってしまい、みんな心配しています。

20131209_234705.jpg

少し時間が経ってしまってますが、「うちで保護してます」「近所の空き地に住み着いてるよ」等…
情報ありましたら、ご連絡願います!

ブログをご覧になった方、拡散して頂けますでしょうか

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。