プロフィール

ゆっきい&ポコ

Author:ゆっきい&ポコ
保護犬みんなの幸せ祈ってるからね!

犬好き、海好き、一人旅好き、お酒大好き、
食べるの大好き胃下垂女の保護犬預かり日記です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


カウンターっす。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あかねの里親希望者さんは、過去にもコーギーを飼っていたご夫婦でした。

先代のコーギー♂の写真を見せて頂きましたが、
すごく「イケワン」
おっとり顔のあかねとは真逆で、歌舞伎役者のようなキリッとした美男犬でした。

SH3E02140001.jpg 少女A(あかね)

「2年前にこの子が死んで、しばらくは主人と旅行を楽しんだりしてたけど、
やっぱり寂しくなっちゃってね」
「毎日掃除してるのに、今だにあの子の毛が出てくるのよ、ウフフ 
聞けば聞く程、このご夫婦なら!と思えました。
奥様と楽しい話をしている間、ご主人は既にあかねに躾をしていました(笑)

最後に奥様に「どうしてこの子を選んだのですか?」と聞いたら、
「片耳が垂れてて可愛い~と思って、慌てて申し込んだのよ」と 
片耳垂れ耳、ばんざーい!!ばんざーい!!

SH3E02100001.jpg

後日、搬送ボランティアスタッフとお届けに行った代表からこんなメールが。
「ご自宅でピアノを教えてらっしゃるご家庭で、
家の中に普通のピアノはもちろん、グランドピアノと教会で弾くやつもあります。」
タケモトピアノに嗅ぎ付けられたら「ピアノ売ってちょ~だい」と催促のダンスをされそうなお家です。
「庭が小さくて…」と奥様は言ってましたが、きっと広い家の中を走り廻っている事でしょう。

512JCNXK4QL__SL160_.jpg

ご主人も「コーギーはボール投げてって、うるさいんだよね。
また、頑張ってボール投げするかぁ」なんて笑ってました。

SH3E02110001.jpg
あかねはきっと、すごくすごく大切にされている事でしょう 
スポンサーサイト
WANDS DIARY執筆の預かり仲間さんから、こ~んな可愛い写真を頂きました

__00030001.jpg  コーギーの赤ちゃん!!脱力ですぅ~




今日は、今年4月24日から5月13日までお預かりした、コーギーのあかねをご紹介。

SH3E02080001.jpg

あかねは、ペットショップの売れ残りだったのか、片耳が垂れているせいで
売り物にならないとブリーダーが判断したのか(あくまで憶測ですが)、
幼さが残る状態で放棄されました。

代表に「耳を立てて固定しておいたら、そのまま立たないかしらね」と相談を受けましたが、
固定して立つ素材じゃないなーと断念。

一緒に生活していると、むしろ片耳が垂れているのが可愛くてたまらなくなってくるのですが…。
あかねはトイレはバッチリ、他のワンコにも人にもフレンドリー、
留守中フリーで多少の悪戯はするけど、叱れば「ごめんなさい」の顔で反省する、とても良い子でした。
多少、食糞はありましたが…。

預かり始めてすぐに里親希望の方が現れました。

SH3E02070001.jpg

なんとか思い出を作りたいなーと思っていたら、あかねお渡しの5月13日に駒沢公園で、
他のレスキュー団体さんがフリーマーケットを開催するとの情報が!
お渡しは夜だったので、早速あかねをデートに誘いました(オヤツで)
うちからは交通の便が悪いものの、あかねはカートの中でも大人しく過ごしてくれて助かりました。

SH3E02120001.jpg
 
せっかく可愛い写真が撮れたのに、後方に写り込んだオレンジ色の
「骨盤矯正イス」のせいで台無しだわぁ


駒沢公園はワンコが多いと聞いておりましたが、本当に多い!

実はこの時、ドッグランという物を初めて生で見ました
うちの近所に無いせいでもあるんですが、預かりっこが短期間で代わるので
忙しい代表にいちいち鑑札を出して貰うのも悪いなーと思い、行った事が無かったのです。

こういう安全な所で、思いっ切り走らせてあげたいなー
いずれ自分で犬を「飼う」事になったらたくさん連れて来てあげよう…と
一人妄想にふけっておりました…

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。