プロフィール

ゆっきい&ポコ

Author:ゆっきい&ポコ
保護犬みんなの幸せ祈ってるからね!

犬好き、海好き、一人旅好き、お酒大好き、
食べるの大好き胃下垂女の保護犬預かり日記です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


カウンターっす。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レイ君便り

レイくんの里親さんから、嬉しいメールを頂きました



久々にレイの写メ送りますね。
あれから何度かお風呂挑戦してレイもだいぶ慣れてきたのか
怒る事もだいぶ減りましたよ
お風呂で一番嫌なのはタオルで身体を拭く事ってのもわかったんで、
それは放置してそのままドライヤーかけてます。


20130724_221153.jpg

反射的に噛まれることはありますが、うちに来た当初と比べたら
本当に日に日に良い子になりました
ここ一ヶ月ぐらいは特にビックリする事が多く寝起きは必ずお腹ごろんして
触らせてくれるようになりました
尻尾や前足も軽く触る程度なら怒る事もなくなりましたし
だいぶレイも私たちを信用してくれるようになったのかな?って思えます



…すごいなぁ。問題行動を「問題」として思わない愛情。
こんなご家族に大切にされたら、本当に幸せよね。

レイくんの表情が、自信に満ち溢れております。
良縁に恵まれるまで時間がかかったし、扱い易いとは言えないコだったけど、
じっと待って本当に良かった。

どんなに頑張ってもダメな時はあるし、焦ったって全然良いことない。
だけど、不思議なくらいに引き寄せ合う時は必ず来るんだ。



きらりにも、お見合い希望の方が現れました。
あと何日一緒にいられるかな。

写真_1~1
スポンサーサイト
カット前 懐かしの、レイと出逢った頃の写真です。


「抱っこ出来ないなら出来ない子だって思うだけです」の忘れられない言葉。
レイの新しい家族が決まり、約1カ月が過ぎました…。






なんと!






20130501_203431.jpg



レイ君がパパさんに抱っこされてるー!
わーん
嬉しいよぉ  
眼は光って写ってしまってるけど(フラッシュの関係)、
落ち着いた表情で、全然怯えたり緊張してないんですよね。すげ~!!
私の事は何度も噛み殺そうとしたくせに (笑)



先日、レイのママさんと、レイのシャンプー時についてメールをやり取りしまして。

「(悪戦苦闘の末) がぶっと食べられちゃって、手を喉の奥まで入れて
吐き出させようと思ったんですけど、レイくん全然怯まなかったんでビックリしました。
毎回押さえつけるのは可哀想だし、お風呂にもう少し慣れてくれると助かるんですけど、
なかなか難しいですねえ

シャンプーはママさん、ドライヤーはパパさんの連携プレーで、
「最初 は暴れて大変でしたが、声かけながらやったら後半は諦めたのか大人しかったですよ。
ついでにお尻周りの毛をカットしました~」との事。

怯まないレイよりも、怯まないママさんに脱帽ですよ!
どうかケガしない様に、祈るばかりですが。

厚手のタオルとダイビング用グローブを使い、コツと言うほどではないけど、
実演で何か伝える事が出来れば…と思い、張り切って「家庭教師のトライさん に行きますよー」と返信。
連休明けにお邪魔する事になりました。


しかし、あのレイ君が…
保護犬を家族として受け入れるって、こういう事なんだなぁ…ジーン。

考えて、努力して、工夫して。
何よりも、大きな愛情持って接して。

こんな素晴らしい里親さんですので、多分
私が教えられる事はもう無いんじゃないかと思えてきたのですが、
レイに会いたくてたまらないので、ちゃっかりお邪魔しようと思ってます。
きらりも一緒に行こうね!

20130501_104518.jpg 20130430_225701.jpg

電車移動の為、抱っこバッグに慣れさせ中。

20130501_104535.jpg ミノムシ じゃないもん!!

すぐに馴染むコ

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。