プロフィール

ゆっきい&ポコ

Author:ゆっきい&ポコ
保護犬みんなの幸せ祈ってるからね!

犬好き、海好き、一人旅好き、お酒大好き、
食べるの大好き胃下垂女の保護犬預かり日記です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


カウンターっす。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011年の夏- 

搬送ボランティアさんが不足していた為に、代表と私が電車移動で
ミニピンの楓(現在マローネ)を里親さん宅にお届けにあがりました 
お見合い→トライアルが決まると、どの犬でも「大丈夫かな…」とあれこれ心配になります。

ところが-

楓、いや…マローネは心配御無用でした。
新しいお家に着いた途端、「マローネ」でした。
心配していた、「私達が帰る時に寂しがって付いて来てしまう切ないシーン」も皆無で、
楽しそうにおやつを貰っていました 
多分、私達が帰った事すら知らなかったでしょう。

…んー良かった  (強がりじゃないですよ~ )

無事にお渡し出来た為、その足で次の保護犬を受け取りに、代表宅に行きました。



第7号
ヨークシャテリアの空(そら)君 ♂ 推定4~5歳
2011年 夏の終わり頃から秋にかけて


SH3E01300001.jpg 顔のバランスが整っていて、本当に美形だった為に繁殖犬にされていました。頭を撫でたら、不思議そうな顔をしました。産まれてから一度も優しく撫でられたり、抱きしめられた事が無かったんだな…と思いました。
ずっとオドオドしてて、どうして良いのか分からない様に感じました。




SH3E01270001.jpg 季節や時間によって様々な表情を見せてくれる空の様になりますように。願いは届いたかな?1ヶ月過ぎた頃、撫でると気持ち良さそうな顔をしてくれました 



SH3E01310001.jpg トリミングに連れて行ったら、シャンプー・カット・グルーミングで所要時間1時間弱。良いコ過ぎる~







第8号
テリア系MIXのファニーさん ♀ 推定2~3歳
2011年10月27日から


SH3E01420001.jpg ゆっきいが自分の担当の美容師さんに「ファニーの前髪が眼に入るから、切りたいんだけどどうしたら上手に切れる?」と聞いてたけど、やっぱりブスにされたわ~ 



SH3E01370001.jpg 散歩中に上品なマダムが寄って来て「絶対チベタンテリアよ。以前、私が飼っていた犬にそっくり」とおっしゃってました。でも、ハーフサイズの姉妹のシシは?と考えると、やっぱり違う様な気が…
可愛いから、犬種なんてどうだって良いのだ~ (仮親バカ)



SH3E01560001.jpg  おまけ。ファニー氏の作品です 




続きます~ 
スポンサーサイト

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。